retro diary

好きなガジェットや、日々撮った写真をつらつらと書いています。

「MYNUS」から始まる最高のiPhoneケース

つい最近、iPhone8plusからiPhoneXSに変えました。

 

最高の端末で、毎日ウキウキしながら持ち歩いてるんですが、やっぱり大事なのはiPhoneケース。

 

昔からケースは色々と変えてしまうクセがあり、(1ヶ月もたないことも多々)よく友達に「よく変えるね〜」なんて笑われてた私が、心から気に入って触るたびにワクワクしてくれるケースに出会えました。

 

それが、こちら。

 

f:id:retorodane:20190311195330j:image

 

「引き算の美学から生まれた、オリジナルを超えるシンプルな美しさ

つけていることを感じさせない極薄のミニマルデザインケース」

 

なんとも購買意欲を誘うキャッチコピーがステキな、MYNUSさんから発売されたケースです。

 

www.mynus.jp

 

触り心地は、マットで気になる指紋なども全くと言っていいほど目立ちません。

 

色は、MATT BLACKと​MATT WHITEがあるのですが、私は写真の通り大好きなWHITEにしました。

 

でも公式にのってるBLACKも素敵ですよね。

 

f:id:retorodane:20190311195748j:image

 

私も、BLACKも買い足そうかなと思っているくらいです。

気分やファッションで使うのも素敵ですよね。

 

ただ、余計なものをそぎ落としているだけに少々一度ケースとして使うと外すのに苦労するのも事実。(ピッタリ本体にはまっているため)

 

それでも、MYNUSのケースは、飽き性のコロコロとケースを変えがちな私が初めて、もし割れちゃっても次も絶対これに買い換える!と思うほど心から心酔しているケースです。

 

「ボタンやパーツの凹凸やラインを隠しぎりぎりまで隙間なく覆って、徹底的に余計な要素を削ぎ落としています。
本体に完璧にフィットし、かつ極薄のため、まるでつけていることを感じさせない、世界でもっともシンプルなiPhone ケースです。」

 

公式の説明の通り、iPhoneを元々裸で使う人もきっと大満足するであろうケース独特の余計な要素が全くない所が最大の醍醐味です。

 

私も裸で使ってる時期があり、本来ならケース使わない方がいいな、なんて思ってる人種なのですが、むしろ裸より使いやすいかもって思います。

 

指紋がつかない、滑りにくい。

 

でも触り心地は究極に裸に近い。

 

それって最高ですよね。

MYNUSのケースを使うと、冗談抜きで違うケースを使えなくなります。

恐ろしいです笑

 

f:id:retorodane:20190311200236j:image

 

毎日触るものは、最高の品質を。

 

どんなファッションにも合い、ミニマルで使い勝手もいい。

 

少し値段は他のケースより高いですが、値段の高さは買ってみたらプライスレスになります。

 

「引き算の美学」

 

私は一生使い続けたいケースに出逢えました。

 

ぜひ、機種変やケース買い替えの時期になりましたら、一度候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

MYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)

MYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)

 

 

 

Twitter:@retorodane