retro diary

好きなガジェットや、日々撮った写真をつらつらと書いています。

My バックパック

私はバックパックが大好きです。

一時期サコッシュを使用していた時期もあったんですが、結局またバックパックに戻ってしまいました。

背負った時のフィット感、利便性。

やっぱり毎日持ち運ぶモノだから、お気に入りのバックパックがあると毎日に彩りが出ますよね。

 

そんな私が今特にお気に入りで常用しているバックパックが二つあります。

 

f:id:retorodane:20190226203958j:plain

左「Aer アルパインパック AER-31001」、右「RAINS BackPack mini」

 

う〜ん、かっこいい。

使い始めてから少したちますが、本当に両方のバックパックともに見るたびに惚れ惚れするくらい気に入っています。

 

それぞれ参考にさせて頂いたブログ様は、

 

gohoubi.info

 

tobalog.com

 

いつも楽しみに見させて頂いている、

「ごほうびぶろぐ」さん

「トバログ」さん

を参考にさせて頂きました。

 

もう物欲しげきされまくりのお二人のブロガー様。

 

最初に買ったのはRAINSのバックパックです。

マチの部分があまりないので(それがカッコ良い)主に仕事に行く時や近場に行くときに愛用しています。

見た目がすごく好みでスタイリッシュ。

職場の年配の先輩に「それかっこいいな〜」と言われてドヤ顔したのは良き思い出です。

 

そしてメインで使っているのは、Aerのバックパック

 

凄く機能性がありますし、(ごほうびぶろぐさんの記事が素晴らしくわかりやすいです)愛用しているCanonの一眼もなんなく入るところがお気に入り。

 

背負うとこんな感じです。

 

f:id:retorodane:20190226204027j:plain

このときiPhone8plus使ってますね。どんな格好にも合うミニマルな見た目が大好きです。

 

この時も一眼入れてたんですが、見た目ぜんぜんわからないですよね。

 

背負うとたくさん入ってるのが信じられなくらい軽いんです。

このバックパックを買ってからというもの、出かけるのが本当に楽しみになりました。

 

f:id:retorodane:20190226204017j:plain

これが最近の私のお出かけスタイル。最強です。

出かけるのが楽しみになる愛しいモノ達。

高くても毎日大事に使えば、それ以上の恩恵を与えてくれます。

 

最近は自分が使うものを少しづつ見直してきていて、「安くてとりあえずのモノ」ではなく本当に自分が使いたい、かつ楽しくなるものを買うようにしています。

 

その探す時間、迷う時間がまた楽しいんですよね。

 

迷ってるときに見る、いろんな方の商品レビュー。

それを見て自分が使ったらどうなるかを考える時間が一番好きかもしれません。

 

そうして手に入れたモノ達を、 これからも大切に使っていこうと思います。

 

[レインズ] Backpack Mini 12800104 Black ブラック

[レインズ] Backpack Mini 12800104 Black ブラック

 

 

 

 

 

 

Twitter:@retorodane