retro diary

好きなガジェットや、日々撮った写真をつらつらと書いています。

ブログという選択肢

昔からガジェット系や綺麗な写真を見るのが大好きで、近年では素敵なブログを見つけては毎日ワクワクしながら見ています。

 

皆さん本当にセンスが素敵というか、魅力的なブログを作るには相当の努力をされてるのだろうなぁ・・・といつも感心して拝見してます。

まるでひとつのブログがひとつの雑誌のような感じですよね。

 

ちなみに私がよく見させて頂いているのが、

上記のブロガーさんはよく参考にさせて頂いています。

皆さん写真もとても綺麗で憧れのブロガーさんです。

私はブロガーになりたいというわけではなかったのですが、去年の12月にツイッターで好きな写真やガジェットのことを書いていたらやっぱり楽しくてツイッターだけじゃおさまらないな~(連投しすぎるのも迷惑と思ってしまうフシがあり)じゃあブログでつらつら書こうかなと思って作りました。

書きたいときに書ける場所を求めたらブログという選択肢が出てくるのですね。

 

写真は色々と説明書読んだり、写真入門なるものを読んでみましたが、けっきょくは「必要最低限の知識だけつけて、あとは感覚で!」という風に割り切って(本当は頭がついていかないだけ)毎日撮って生活に彩を与えています。

相棒のKissX9はもちろんのこと、最近機種変したiphoneXSのポートレート機能がすごすぎて毎日楽しい。一眼を持ち歩かなくても、あれだけ綺麗な写真を撮りたいときに撮れるなんてワクワクします。

 

これからもツイッターとブログ、無理せず楽しんでいけたらなと思います。

 

ツイッターでも載せた昨日大好きな蔦屋で買ったもの。

penのライカ特集号と仕事で使う新しいRHODIAのメモ帳とHERBINのローラーペン、あと一目ぼれしたキーリング。Aerのバックパックにつけてるんですがこれが凄く便利でまたひとつ毎日の足取りが軽くなりました。

最後に写真を。昨日は一眼は持っていかなかったので、iphoneXSで撮影しました。

 

f:id:retorodane:20190224124716j:image

 

penはAmazonプライムでも読んだんですが、凄くよかったので紙媒体で買い直しました。

 

Pen(ペン) 2019年 3/1号[ライカで撮る理由。]

Pen(ペン) 2019年 3/1号[ライカで撮る理由。]

 

 

f:id:retorodane:20190224124728j:image

 

(ボケ味凄いですよね)

 

 

f:id:retorodane:20190224124756j:image

 

エルバン ローラーボール カートリッジインク対応 スケルトン

エルバン ローラーボール カートリッジインク対応 スケルトン

 

 

 

 

 

f:id:retorodane:20190224124811j:image

 

さっそく仕事時とキーリングはバックパックにつけて使ってます。

 

 

 

 

 

Twitter:@retorodane