retro diary

好きなガジェットや、日々撮った写真をつらつらと書いています。

首都高速が好きな話

前にも書きましたが、私は首都高速が大好きです。

 

走り屋ってわけではなく、ごくごく普通に都内のど真ん中を車で走れるのが凄く好きだから。

 

東京の面白いほどにある建物を見るのが好きっていうのもあると思います。

 

首都高速が好きで、テンション上がってついついスピードを出しがちな私は、滅多に運転させてもらえません。

 

もっぱら助手席でカメラマンになっています。

寒かろうが暑かろうが、ふいに車窓を開けて写真を撮るものだから、運転者にしてみればたまったもんじゃないらしく、たまに不満が出ます。

 

でもしょうがない。

 

好きなんです、首都高速

 

載せたのは、確か友達らとディズニーに泊まりに行った帰りに走った首都高速で撮った写真です。

 

f:id:retorodane:20190302160634j:plain

f:id:retorodane:20190302160640j:plain

f:id:retorodane:20190302160647j:plain

何枚も撮ってしまったくらい綺麗でした。

 

スカイツリーがいい感じに影ってて、街並みにも影が落ちてて。

iPhoneXSで撮ったんですが、本当すごいですよね。一眼並みの綺麗さ。

iPhoneXSを手に入れたことで圧倒的に写真を撮る率が増えました。

毎日、あっこれ撮ろうっていう瞬間が多くて楽しいですね。

 

f:id:retorodane:20190302160653j:plain

まるで絵の具を垂らしたような空

この日は雲の形が独特で、絵の具筆でサッとなぞったような空でした。

こんな風に空と街並みを撮れるのも首都高速の特権ですし、通勤で走ったら毎日楽しいだろうなっていつも思います。

(渋滞で大変でしょうが・・・)

 

私が首都高速を走る時に必ず流すのは、「GET WILD」です。シティーハンターの。

再放送で見たんですが、EDの「GET WILD」で冴羽獠が車のヘッドライトの中で運転してるようなシーンがあって、大人になったら私もこんな風に車に乗るんだと憧れた印象が強いからでしょうか。

 

個人的には一番首都高速に似合う曲だと思ってます。

ああ、また首都高速走りたくなってきた。

次はいつ走れるかな。

 

f:id:retorodane:20190302160659j:plain

お気に入りの一枚。同じ空は二度とない。

 

首都高速

個人的に心が踊る四文字です。

 

Twitter:@retorodane